2022-05-17から1日間の記事一覧

保育士もとこ先生の日常「これは?」

子どもの言い回しって、おもしろいですよね。 本当に誰もいなかったんです。だって、壁しかなかったんですよ。そりゃ、ビビるよね。 見えたものが何だったのかを教えてほしいのですが片言しか話せないため、何も聞き出せなかったんです。気になる〜!YouTube…

保育士もとこ先生の日常「何に見えるの?」

いやぁー、言われた時は、時間が止まりましたね…。 やっつけるというのは、彼にとってどういう意味を持っていたのだろうか? 色々なことを理解しているが故に、何故?という疑問が沸々と湧き上がっていました。YouTube版はこちら↓ www.youtube.com

保育士もとこ先生の日常「見たよ」

見える事が普通の、子どもたち。 彼らの言葉に、決して嘘はないだろう。YouTube版はこちら↓ www.youtube.com

保育士もとこ先生の日常 「みえるもの」

おしゃべりを始めた子って、みえないものが、みえますよね。 怖いって、大人は思いがちだけど彼らにとっては、普通にそこに存在しているんでしょうね。 彼らは魂のレベルで、違う世界のものだというのは理解しているようです。 どの子も自我が発達してくると…

保育士もとこ先生の日常 「それ、私が傷付くヤツ」

夫は、本当に悲しそうだった…。YouTube版はこちら↓ www.youtube.com

保育士もとこ先生の日常 「その発言、アウト」

実際にあった話。よくあることですけどね。 動画はこちらです。↓ www.youtube.com

保育士もとこ先生の日常「ちがうのこれは」

なんて言ったら、わかってくれるのだろうと答えに困った出来事でした。 きっと今まで周りに、そんな人はいなかったのでしょう。お父さんは毛深くても、指の毛を剃ったりしませんからね。子どもは、本当に純粋です…。YouTube版はこちら↓ www.youtube.com

保育士もとこ先生の日常 「想定外」

子どもって、想像もつかない、考え方を持っていて、毎回、驚きます。あとから振り返ってみると、笑い話になりますが、その時は、どうして?という疑問だけが頭の中を駆け巡っていました。 子どもの言葉に一喜一憂する私。振り回されないようにしなければと常…

保育士もとこ先生の日常「作り笑い」

彼女は、本当に純粋に、疑問に思ったようで 聞いてきました…。でも、これだけは言わせて。もとこ先生は、本当に踊りが好きなの。ただ、仕事だから疲れていても笑っていたのは事実…。YouTube版はこちら↓ www.youtube.com

「保育士もとこ先生の日常」

保育士もとこ先生の日常を漫画にしました。 少しずつ、あげていきます。